ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学とukka(ex:桜エビ~ず)について書いています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

20151212-13 私立恵比寿中学 年忘れ大学芸会2015「エビ中のオールアトラクスター」さいたまスーパーアリーナ

最前列が見やすいわけじゃない。 そんな当たり前のことを忘れていました。今年も年忘れ大学芸会を観にさいたまスーパーアリーナへ行ってまいりました。2年前の大学芸会から、去年の横浜/大阪を挟んで戻ってきました2DAYSです。今回はパンフの発売がありませ…

劇場版 EVERYTHING POINT -Limited Edition-

今回は映画館なので、上映中はもちろんですが、ティーチインの最中もメモはあまりとらなかったので記憶に残っている部分を。今回は運よく12/1のれいなゲスト回と12/4真山さんゲスト回を見ることができました。劇場版EVERYTHING POINTの内容がわからない時点…

20151025 めざましテレビ presents「T-SPOOK〜TOKYO HALLOWEEN PARTY〜

T-SPOOK*1に行ってきました。アクアシティの屋上ライブのチケットは最初の抽選で外れて、 打ちひしがれてそれ以降申し込みすらしていなかったので、 とりあえずパレードの写真だけでも撮りましょうということでお台場へ。そんなに何回も申し込みがあるとは思…

20151021 私立恵比寿中学「エビ中がマントを君につけよう会(9th Single「スーパーヒーロー」特典会)」新宿ルミネエスト屋上

マントを付けてもらいに行きました。CDのお渡し会的なものはいつ以来でしょうか、なんとなく池袋でお渡ししてもらったのが最後のようなそんな気もします、あれはいつのシングル*1だったか。真山さんは都内で会場を分ける時以外は、地方か微妙に山手線を外し…

泣けちゃう夜もあるよねっつー話だよね(9th Single「スーパーヒーロー」)

いい時期にいい曲がもらえたなという風に感じてるんですが、世間的にはそうでもないんでしょうか?よくわかりませんが。スーパーヒーロー(SPECIAL EDITION)発売日: 2015/10/21メディア: MP3 ダウンロード楽曲的なところでいえば、オケは結構壮大というか、派…

本日もまた先生の都合で自習になりました(自習vol.3、4)

今回の自習についても相変わらずチケット当たらない問題がありましたが、 とりあえずなんとか3回とも入れたので良かったです。 最終的にはそこそこの番号が余りまくってたみたいですが、 一応FCの先行で一通り揃ったので良かったです。とはいえ、第1希望は全…

20150822 エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 長岡2015

今年も行ってきました、新潟は長岡、国営越後丘陵公園特設ステージのファミえん2015です。去年、バスツアーに申し込み遅れたことで自力で移動することになり、帰りに公共交通手段がなくなる(最終的には命からがら帰宅した)という事件がありましたので、今…

今年もファミえん行きます、楽しみです

ファミえん セットリスト比較最後の曲予想は「スターダストライト」です。 願望です。※予想はハズレました!2015年の結果です。 http://d.hatena.ne.jp/iitaidake/20150824/1440409959過去のファミえんについて http://d.hatena.ne.jp/iitaidake/20130728/13…

King of Literary exhibition

King of Literary exhibition http://seesaawiki.jp/ebc/

20150728 私立恵比寿中学「お台場夢大陸2015 めざましライプ」フジテレビ オマツリランド SUMMER GATE スタジアム

4年連続4回目の夏ですね。 今年は夜開催ではありましたが、整理番号が前半だったので集合時間は17時40分ということでこれまでとそんなに変わらない感覚ではありました。たまたまタイミング良くバスがあったのでバスで乗り付けましたが、船の科学館駅のバス停…

20150627 私立恵比寿中学飛び出せ全十ホールツアー 2015 ~わっくわくはるバルーンGOGO~ 追加公演/千秋楽(NHKホール)

本当にありがたいことにチケットを譲っていただいたので 追加公演ツアーファイナルのNHKホールに行くことが出来ました。 今回のツアーは自力で2回、救済されて2回の計4回見ることが出来ました。NHKホールは比較的行きやすい会場なので、14時半頃まで家にいて…

20150621 私立恵比寿中学「夏だぜジョニー」発売記念スペシャル・イベント「エビ中・期末 テスト~それでもソニーが好きだから。~」新木場STUDIO COAST

少し前に21日空いてるから何かやろうかなと藤井氏がTweetしてたわけですが、 首都圏でフリーライブをやるということで嬉しかったですね。都合よく予定のない日でしたし。でも、フリーとはいえ、抽選制で当たらなかったらライブも見れないということで、なん…

20150618 私立恵比寿中学「飛び出せ全十ホールツアー 2015 ~わっくわくはるバルーンGOGO~ 追加公演」パシフィコ横浜 国立大ホール

さて、毎回遠いなと思ってしまう横浜開催のイベントですが、本日も重たい体を引きずりながら行ってまいりました、ツアー3回目。現地には開場してから到着の予定だったんですが、前にあった用事がちょっと早めに終わったので、日本大通りには開場時間の30分く…

観劇メモ:SEVEN FILM 第一回プロデュース作品 「VOTE」下北沢・B1劇場

今年も宇野ちゃんの舞台があったので見に行ってきました。 前回、前々回とは違う、新しいプロデュース公演への出演となりました。今回の舞台は、架空の都市エデン市*1の市長選挙のお話。 前市長の遺言を元に集められた3人の候補による市長選挙、候補者の1人…

20150521 私立恵比寿中学「飛び出せ全十ホールツアー 2015 ~わっくわくはるバルーンGOGO~」NHKホール

一般発売まで何回もいろんな先行抽選がありましたが、最終的にチケットは当たりませんでしたし、まあ平日なので行けなくても諦めもつくということにしていたNHKホール公演でしたが、ギリギリでチケットを譲っていただけましたので見に行くことができました。…

20150425 私立恵比寿中学「飛び出せ全十ホールツアー 2015 ~わっくわくはるバルーンGOGO~」松戸森のホール21

今回は関東は先行抽選を応募出来る限り全部応募しましたけど、結局当たったのはここだけでした。 追加でとりあえず横浜は行けることになりましたが、それも平日ですからね……。本当に行けるかどうかは近くになるまでわかりません。そんなワケでこのツアー唯一…

観劇メモ:シベリア少女鉄道 Vol.25「この流れバスター」吉祥寺シアター

シベリア少女鉄道、見てきました。内容はざっくり言うと、ゲームやマンガ・アニメ等をモチーフとした、生と死についてのお話が2幕構成で語られるいうものなのですが、第1幕は「殺し合いパート」で、安本さんはバトルロワイアル(映画版)でいうところの、ビ…

20150327 私立恵比寿中学職員 第8回エビ中職員会議特別版「エビ中職員会議特別版 ヒストリー・オブ・コラゲナイト〜約束のとき〜」新宿ロフトプラスワン

20150327 私立恵比寿中学職員 新宿ロフトプラスワン第8回「エビ中職員会議特別版 ヒストリー・オブ・コラゲナイト〜約束のとき〜」---- この記事の内容について実況メモと記憶に頼っていますのでご了承ください 発言の意訳をしている部分は多分にありま…

「そういう複雑な年頃なんだよ」観劇メモ:シアターシュリンプ第1回公演 「エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート」銀座博品館劇場

それにしたって、銀座に10時は朝早すぎるよ。 普段仕事に出る時間とさほど変わらない時間に家を出て行ってきました、銀座博品館劇場。シアターシュリンプ第1回公演「エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート」の土曜の回に行くことが…

20150207 私立恵比寿中学「秘密結社★ブラックタイガー会員限定イベント ~秘密結社の集い(内緒で来てください)~」幕張メッセ国際展示場 イベントホール

幕張メッセ国際展示場イベントホールに行ってきました。この日は午前中から用事があったので早めに家を出ていたんですが、現地に着いたのは開場の1時間くらい前。 感覚的には、今回は抽選も無いし*1、ちょっと早く着きすぎたなという感じ。物販を眺めようか…

意味と無意味と始業のチャイム(仮)

「金八」発売されましたね。フラゲ日に受け取れず、発売日には受け取れたもののとりあえずBDを見ただけで寝ました。そんな感じで昨日やっと一通り聴けました。金八発売日: 2015/01/21メディア: MP3 ダウンロードBT*1に載ったかりそめ氏の製作記を読んで、さ…

20150110 藤井ユーイチ(私立恵比寿中学 校長/チーフマネージャー) ふじいとヨメの7日間戦争「エビ中校長による俺らの酒場放浪記」日本青年館 大ホール

この記事は、2015年の年始に日本青年館に開催された、スターダスト芸能3部中心のイベント「ふじいとヨメの7日間戦争」の中で行われた「エビ中校長による俺らの酒場放浪記」の模様になります 記事の内容については、実況メモと記憶に頼っています、ご了承くだ…

20150108 私立恵比寿中学職員 ふじいとヨメの7日間戦争「俺らの超職員会議」日本青年館 大ホール

2015年の新年に開催されました、スタダ芸能3部のイベント ふじいとヨメの7日間戦争*1の、私立恵比寿中学職員による「俺らの超職員会議」の記事です。この記事の内容について実況メモと記憶に頼っています、ご了承ください。 発言の意訳をしている部分は多分…

20150107 私立恵比寿中学 ふじいとヨメの七日間戦争「俺のエビ中ライブ」 日本青年館 大ホール

ふじい先行全落の失意の中から、なんとか行けることになりましたので、行ってきました「俺のエビ中」。新年早々早退を行いまして、開場の30分くらい前に現地に。 既に写真は売り切れだそうで、大変な話だなと思いました。 青年館の前では大声で下品なことを…