ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学とukka(ex:桜エビ~ず)について書いています。

20151025 めざましテレビ presents「T-SPOOK〜TOKYO HALLOWEEN PARTY〜

T-SPOOK*1に行ってきました。

アクアシティの屋上ライブのチケットは最初の抽選で外れて、
打ちひしがれてそれ以降申し込みすらしていなかったので、
とりあえずパレードの写真だけでも撮りましょうということでお台場へ。

そんなに何回も申し込みがあるとは思ってなかったよ…。
ハイタッチ券も買っちゃってるしね…抽選外れたら仕方ないよね…。

という感じでしたが、お台場に向かう途中で、
「チケットがあるのでどうか?」という連絡をいただきましたので、
譲ってもらうことにしてお台場で待ち合わせ。
集合場所の伝達で色々とあって、集合時間直前に現地周辺での合流になりましたが、
入場の整列にも間に合ったので特に問題はありませんでした。

最近は整列の中で時間を潰すのがいつも辛いので、
今日は珍しく知り合いもいるし入場の少し前に整列に辿り着いたので
気分がふさぐ時間があまりありませんでした。
それでも、早くはじまればいいのにとは思うんですが。

そんなこんなで前日にも来ていた人に状況などを聞いて、
待機している間に入場開始です。

譲ってもらった番号もなかなかだったので、
入場後はスルスルと3列目から4列目辺りに潜り込めました。

軽部アナが仮装*2して裏に入った瞬間に、
星名さんの声が外まで響き渡っておりましたが、それはそれ。
その模様はめざましで流れてたようです。

山崎パン軽部アナが軽く前説して、ライブスタートです。
メンバーは思い思いに仮装してのライブで、楽しそうでしたね。

ライブは「ちちんぷい」でスタートして、各メンバーの仮装の説明と自己紹介、
ハロウィンなので(?)「オーマイゴースト?〜私が悪霊になっても〜」、
「Lon de don」はいつ聴いても楽しい。
なんか久しぶりな感じでしたが、自習*3で聴いていたのでそうでもありませんでした。
そして、まさかの「こりゃめでてぇな」の初披露があって、
最後に「スーパーヒーロー」で〆た感じでしたね。
「スーパーヒーロー」は最後のポーズの後に間が欲しい気がするので、
セットリストの位置的にはそういう使い方になっていくんですかね。

最近のフリー系イベントお約束の5曲*4
「こりゃめでてぇな」の初披露もあってなかなかの充実感。
短い時間でも満足度は高かった。
チケット譲ってもらえてラッキーでした。

ライブ終了後、前日の運営側の反省が行かされた結果、
奥のブロックから退場となりましたので早目に会場の外に出ることに成功。
そのままパレードを見る場所を取りに移動しました。

結局ガンダム周辺で空いてる場所がポツポツ出てきて陣取りましたが、
一番奥にまで行くのが本日の正解でした。
これは前日に予行演習しておかなきゃダメでしたね。

エビ中さん達はパレードの先頭だったので、
結構な速度で待ち構える我々の前を通過して行ってしまいました…。

こうなって…

こうなって…

こうなりますよね…


その後のモデルさんとか他のグループは立ち止まったりしながらだったので、
結構な余裕がありました…。

そのままぼんやり一般参加の列を眺めていたんですが、
一番奥の折り返しのところで一般参加者の見送りをしていたとのことで、
撮影班はその辺りに居たようです。

そうなりますよね!
朝見た時にこの辺が良いなと思ったんですが、ライブを見れてしまったので
奥まで進んで1列目が取れないことを危惧して途中までしか進みませんでした。

大失敗。

まあ、それはそれ過ぎてしまったことは仕方がないので、
気を取り直してハイタッチに行きました。

こんな時でもなければフジテレビの球体の下になどなかなか行かないので、
かなりの時間、下から球体を眺めていました。風も強くて寒かったんですが。

そんな事をしていたら、待機列が階段を下り始めたので
慌てて並んで無言で笑顔のハイタッチをしました。

終わってから松野さんに自習の演出が良かった話をすればよかったなと思いました。
ちょうど松野さんが最後だったので。

まあでも普段から会話になったことがないので、完全ノーマークでした。
これもまた失敗でしたが、ループをするわけでもないので、
失敗ばかりの1日を反省しながらお台場を離れました。

http://seesaawiki.jp/ebc/d/20151025

*1:めざましテレビ presents「T-SPOOK〜TOKYO HALLOWEEN PARTY〜」

*2:ミニオン

*3:20151009 自習 Vol.3「柏木ひなたプロデュース」

*4:この日はチケット発券料のみ