ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学とukka(ex:桜エビ~ず)について書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

20181225 私立恵比寿中学 クリスマス大学芸会2018「スペシャルロイヤルケーキ」(最終日)幕張メッセイベントホール

年末の平日は厳しいですね、2週続いてますし。 ということで、仕事を抜けて3日連続で幕張に行ってきました。早めに切り上げて出たつもりでしたが、開場時間にしか到着できませんでしたね。3日連続できても距離は変わりませんでした……。開場して、FC抽選しま…

20181224 私立恵比寿中学 クリスマス大学芸会2018「ビターフローズンロール」(2日目)幕張メッセイベントホール

初日よりも開始時間が一時間早いということで、家は早く出たつもりでした。幕張への遠い道のり、できることは携帯をいじることだけなので携帯をいじっていたら、まさかのニュースでした。星名さんがリハ中に怪我して出られないと。 どの程度の怪我は分かりま…

20181223 私立恵比寿中学 クリスマス大学芸会2018「スイートハニーサンデー」(初日)幕張メッセイベントホール

冬は寒いし、幕張は遠いですね。 2018年は大学芸会が2回という平成最後っぽさのある今年を〆る、クリスマス大学芸会2018初日「スイートハニーサンデー」を見に幕張メッセイベントホールに行ってきました。今回は事前に発表されました*1が、桜エビ~ずのOA*2…

「まだ聴きたい曲あるんじゃない?」20181217 真山りか生誕ソロライブ「まやまにあ-level2-」マイナビBLITZ赤坂

さて、月曜日なので仕事をしていたんですが、だいぶ前からこの日この時間に早退しますよ、と言っているのに予告時間の2分前に仕事の話をして来る人はホントに仕事のできる人だなと思いました。結局、30分押しで職場を出て赤坂に向かいまして、暮れの元気なご…

20181028 桜エビ~ず「『Summer Magic』リリースイベント」新宿マルイメン屋上

丁度時間が合ったので、前回雨でライブができなかった新宿マルイメンの屋上を見に行きました。到着はイベント開始30分前くらいだったんですが、物販とかスタンプはやっているものの、階段に人がまばらに座っていてまだ屋上に入れないんだなという感じでした…

20181014 桜エビ~ず「14thワンマンライブ」(1部/2部)吉祥寺CLUB SEATA

今回は1部も2部も見れました。 本日は生誕2本立て、1部が村星りじゅさん生誕*1で2部が川瀬あやめさん生誕*2。ワンマンのたびに生誕ですね!っていう。まずは朝起きて、比較的会場が近いということで普段の週末感覚で起きたら、もう既に会場近辺に行っている…

20180920 桜エビ~ず フリーライブ@新宿マルイメン屋上が中止になりました

珍しく平日のイベントでしたが、開始時間も20時過ぎでしたし、こちらの事情的にもちょうどライブは見れそうだなという風に思いまして、20時過ぎに到着の予定で動いていました。でしたが、天候不良の為、ライブは中止で特典会のみの開催という一番望んでいな…

20180922 私立恵比寿中学「エビ中 秋空と松虫と音楽のつどい 題して『ちゅうおん』2018」秩父ミューズパーク 野外ステージ

俺たちのファミえんこと、ちゅうおん*1に今年も行ってきました。去年もとても良いライブでしたので、今年もやってくれるのは素直に嬉しかったのですが、とにかく場所がね。西武秩父はなかなかの秘境と思われます。さて、去年のことを考えると天候に不安しか…

20180805 TOKYO IDOL FESTIVAL 2018(桜エビさんのTIF2018 その2)

TIF3日目も桜エビさんのステージは昼過ぎから ということで、FESTIVAL STAGEのアプガ(プ)*1に合わせて お台場へ行きました。さて、アプガ(プ)を見終わって、今年初のDREAM STAGEです。 2日目に台場駅からフジよこに行った時に音だけ聴いてましたが、 今…

20180803 TOKYO IDOL FESTIVAL 2018(桜エビさんのTIF2018 その1)

桜エビさん、今年は初日と3日目出演で 中日はお姉さん的な存在のお姉さん的存在のイベントで ZOZOマリンでしたとかなんとか。ちなみに私はお台場に3日間いました。さて、去年は間に合わずに見ることができなかった、 佐々木さんのステージから見るために休暇…

20180803 TOKYO IDOL FESTIVAL 2018(お台場フジテレビ周辺エリア)

今年もTIFに行ってきました。 去年は見れなかった、佐々木彩夏さんも見ることができ、 何年ぶりだよと思いました。 「キューティハニー」持ち歌にしちゃってんの意味わかんないですが。さて、佐々木彩夏さんからはじまった 初日のスマイルガーデン、トリはエ…

20180617 桜エビ~ず「13thワンマンライブ 僕と楽しいことしませんか。」(1部)下北沢GARDEN

ワンマン、1年ぶりかな! この間のアルバムリリイベのファイナルが去年のTIF以来でしたし、ワンマンとなりますと、前回の水春さんの生誕以来な気がします。で、今年も水春さんの生誕を観ます。ということで、久しぶりに下北沢に行ったワケですが、前に行った…

20180612 「血を流したものだけが見れるライブ」日本赤十字社主催「LOVE in Action Meeting 2018」東京国際フォーラム ホールC

先日、献血に行ったんですよ。 そこでポスターを見て、興味を持ったので応募しました。「LOVE in Action Meeting」。まあそんなワケもなく、応募のチャンスを増やすために献血に行きまして、応募しましたところ見事にハズレまして……。 今回は一般枠で申し込…

20180609 私立恵比寿中学「でかどんでん」発売記念フリーライブ in お台場 ダイバーシティ東京プラザ 2F フェスティバル広場

フリーライブに行くのはいつぶりだろう。お台場のユニコーンガンダムの下、フリーライブに行ってきました。どうも「未確認中学生X」のツアーファイナル豊洲以来っぽいので、4年半ぶりですかね。お久しぶりです、お元気ですか?確か「まっすぐ」と「シンガロ…

20180506 私立恵比寿中学「SHAKARIKI SPRING TOUR 2018~New,Gakugeeeekai of Learning~(新・学芸会のすヽめ)」パシフィコ横浜 国立大ホール

またしてもだいぶ時間が経ってしまいましたが、個人的ツアーファイナルのパシフィコ横浜公演に行ってきました。前回大宮に行った時に買う予定のものは買ったので、今回は物販にも行く予定はなく、開場時間のちょっと前に最寄りに到着。駅からパシフィコに向…

20180422 私立恵比寿中学「SHAKARIKI SPRING TOUR 2018~New,Gakugeeeekai of Learning~(新・学芸会のすヽめ)」大宮ソニックシティ 大ホール

大宮は収容人数が少ないから当たらないんでしょうね。と思っていたので、一応という気持ちで申し込んだのですが、どこでもいいから入れてくれと思っていたら、最終日の国際フォーラムが外れてこっちが当たったんですよね。まあそんなもんですね。さて、大宮…

本日もいつものように先生の都合で自習になりました(自習Vol.6 小林歌穂プロデュース)

川崎はやっぱりちょっと遠いですね。 と思って家を出ましたが、思った以上に早く着きました。このところ川崎といえばラゾーナのルーファ広場かプラザソルだったので、非常に久しぶりに向こう側に行きました。旧川崎市体育館からだと20年くらいぶりに行きます…

20180302 私立恵比寿中学 秘密結社★ブラックタイガー会員限定イベント「エビマニvol.2~あの曲、今どうしてる~」中野サンプラザ

結局のところ、2次募集にも応募してみましたが、エビマニはVol.2しか当たらず*1、金曜の昼に中野に行けるのは特殊な人生の人だという話もありましたが、休暇をとって行く予定が、結局仕事に出る必要があって、昼まで仕事して中野に行きました。 回顧に塗れた…

劇場版 EVERYTHING POINT -Other Edition-

とりあえず、今回は1回(12日の昼の部)だけ見に行きました。 上映期間が終了しましたので、全体のざっくりとした構成と12日昼の部のティーチインでの内容なんかをまとめました。 記憶に残っている部分とインターネットで見かけて思い出したところになります…

5年前の私は「アイドルのいる暮らし」を読んでいた

5年前からやって来ました。 5年前の私は「アイドルのいる暮らし」を読んでいました。---- 「アイドルのいる暮らし」のある暮らし「アイドルのいる暮らし」を読みました。 だいぶ遅くなりましたが感想とか。なんだかんだで知ってる人がインタビューを受け…

20130106 スターダスト芸能3部 「スタダ芸能3部祭り2013」(DAY2) 新木場スタジオコースト

5年前からやってきました。そんなわけで、年始の恒例行事こと、スタダ芸能3部祭り2013、2日目です。新木場駅から向かう道には絶滅危惧種の移動チケット商の方も出て本日も盛況。ももクロの景気の良さを感じながら会場まで。 道端に鞄がいっぱい放置されてる…

20130105 スターダスト芸能3部「スタダ芸能3部祭り2013」(DAY1)新木場スタジオコースト

5年前からやってきました。年始の恒例行事こと、スタダ芸能3部祭り2013に行きました。開場の30分くらい前に新木場に着いたら、会場のスタジオコーストに辿り着く前から物販までの長蛇の列。 そのくらいに買い終わった人に聞いたら、購入までに約2時間並んだ…

流行らなすぎるので

100年前に登録した質問サイトが、 更新のメッセージを送ってきますが、特に内容がなく 確認が面倒なので、これまでの内容をまとめて閉じます。 そんなワケで過去の質問への回答の一部誤字や改行等を 修正したものになります。 数少ないご質問を頂いた方、あ…

20180104 私立恵比寿中学「私立恵比寿中学新春大学芸会 ~ebichu pride~」日本武道館

明けましておめでとうございます。昨日に続いて日本武道館です。今日は地味な客入りを予想していたとはいえ、多少余裕をもって行った方が良いかな?と思いまして、所用もありましたので気持ち早めに家を出ました。都営線の500円フリー乗車券があると思ってい…

20180103 私立恵比寿中学「私立恵比寿中学迎春大学芸会 ~forever aiai~」日本武道館

日本武道館に行ってきました。去年は年忘れ大学芸会がありませんでしたので、2017年をまだ終われない気分でこの日を迎えてました。 とうとうこの日がきました。今日に関してはかなり混むだろうなというところがありましたので、とりあえずパンフが買いたいと…