ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学とukka(ex:桜エビ~ず)について書いています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

20141221 私立恵比寿中学「エビ中 真夏の南半キュリスマス」

開場前で待つのが苦痛すぎることが分かったので、ちょっと遅目に行ったら開場前のFC抽選に間に合わなかったので、今日もまたとりあえず入場列に並びました。今日も椅子が恋しい。チケットをもぎられてFC抽選ブースに行きまして、本日も安定感のある参加賞を…

20141219 私立恵比寿中学「エビ中 真冬の北半キュリスマス」

仕事をやっつけまして、握手会ぶりの国際展示場へ参りました。10年くらい前まではちょいちょいこの辺に来てたはずなんですが、雰囲気がだいぶ変わってるので有明コロシアムへの動線がわからなくなっていました。駅前の地図を見て、橋を渡ると見たことのある…

私立恵比寿中学楽曲大賞2014

今年も勝手にやっております、楽曲大賞です。セカンドオリジナルアルバム「金八」が来年1月発売ということで、今年音源にまとまるものはもう無いであろうと思いますので、2014年のノミネートは全9曲*1になりました。 今年発売のシングルから1タイトルあたり…

私立恵比寿中学楽曲大賞2014 ノミネート曲一覧

20141215現在■バタフライエフェクト(20140604発売) ・バタフライエフェクト ・アンコールの恋 ・幸せの貼り紙はいつも背中に (初回生産限定ヨーデル盤) ・ラブリースマイリーベイビー (通常盤) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83…

2014年の私立恵比寿中学

最早現場に行ける割合が減っているので、現場の環境変化についてはそこまで大きく感じることはなくなったかもしれません。これは(あくまで自分にとって)環境が悪くなっていないとは思ってはいませんが、2012、2013と加速度的に変化してきた状況に比べれば…

「負けたくない」から「絶対負けない」

今回はシングルをひと通り聴きまして、「涙は似合わない」は、8人版の「Go!Go!Here We Go!ロック・リー」*1だなという風に思いました。涙は似合わない発売日: 2014/11/05メディア: MP3 ダウンロードロックリーの歌詞は努力や根性にフォーカスを当てた、「NAR…

20141103 私立恵比寿中学 東西大学芸会2014「エビ中のおもちゃビッグガレージ」(横浜アリーナ)

チケットがなかなか来なくてどうなってるのよ?と思いましたが、まあ無事に届きましたので初出時に日本語がちょっとクラッシュしていたあのあらすじに期待を抱いて横浜に行ってきました。今日は関内で所用がありましたので、伊勢佐木長者町から超高級地下鉄…

20141019 エビマニVol.1~逆襲の干され曲~

2日連続2回目の舞浜アンフィシアターです。 前日とは打って変わって前が押したので、会場到着は開場済みの開演15分前。 昨日は行かなかった物販の前を通りかかるとそこには自販機が。 中にはあったのかよ!と思いましたが、後の祭りです。本日は着席指定なの…

20141018 エビ中×流れ星 グローバル化計画 SPECIAL☆NIGHT in舞浜

舞浜アンフィシアターに行ってきました。 初めて行く会場だし、ちょーいいホールだと噂に聞いてたし、 東京ディズニーリゾートだし、ちょっと浮かれて舞浜に早めに着きましたら、 これがまた周りに何もないちょっとした地獄で泣きそうになりました。開場の1…

突然ですがこんばんわ、寒くなってきましたね…

ちょっと昔のメモを漁っていたら、 名作MCの呼び声も高い「メンバーをおでんに例えたら」についてが 発掘されたので、突然ですが転載します。この記事の背景としては、宮崎さんの転校から約1年、 メジャーデビューをして中野サンプラザ公演を迎える前日に ち…

2014年の私立恵比寿中学(夏休み自由研究編)

主演ドラマと新曲が発表されたところ*1ですが、 新編成になってひとつのツアーが終わり、 夏の恒例イベント、ファミえんが無事終わったということで、 冬の大学芸会11月の横浜アリーナ、神戸ワールドに向けて動き出す このタイミングで、新しい展開が起こる…

20140819 GIRLS’FACTORY14 DAY2

去年のフォーク村に続いて、代々木に行ってきました。 GFには2012のZepp DiverCityに行ったからこちらは2年ぶりですね。わかっていたことなんですが、夏は暑いですよね。 ちょっと早めに仕事を抜けて、a-nation islandに向かったわけですが、 今年も原宿口は…

20140802 エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 山中湖2014

ファミえんは今年も楽しかったです。本日の起点は新宿駅から、西口のバスターミナルから高速バスで移動開始です。バスツアーに申し込み忘れたのでこういう事になりましたが、逆に窮屈さを感じないのでそれはそれで良いかなと思っていました。とはいえ、隣に…

選びし者の恍惚と不安のふたつ我に在り

もう今週末はファミえんですね。今年もまたTIFと日程がバッティングしたということで、 好むと好まざるとにかかわらず、選択を迫られることになりましたね。私は別件もあって悩みましたが、今年もファミえんに行くことにしました。*1そんなワケで、ファミえ…

20140722 お台場新大陸 2014めざましライブ

暑かったですね。 3年連続3回目のめざましライブに行ってきました。もう仕方ないことではあるんですが、夏場は屋根もない場所に 長時間行列しなきゃいけない状況は作るべきじゃないですね。 冬も辛いですが、夏は即命に関わるような気がします。行列の中、や…

20140626 極東ロックンロール・ハイスクール 第弍章 第10回公演「私立恵比寿中学・私立戸塚水産高校 合同コンサートGIG 略して合コン」

開催がド平日ですし、開場時間は就業時間内ですし、 抜群に抜けにくい日だったんですが、そこはまあ出世とか関係ない人生なんで、 開場時間の30分前くらいにZeppの前に到着しました。そんな時間に着いても、私の整理番号は青海駅の改札くらいの番号なので、 …

20140615 私立恵比寿中学スプリングソニー・ミュージックレーベルズルーキーツアー2014~生まれ変わりちょうちょうボーンとエトセトラ~ 千秋楽(パシフィコ横浜 国立大ホール)

珍しく早目に家を出て、中華街で行列のできる 焼き小籠包を食べてからパシフィコ横浜に行ってきました。 2週連続3回目のパシフィコです、今日は大ホール。小籠包で火傷しながらも、開場時間の30分前くらいに到着して、 BT抽選でもしようかと思ったら受付を締…

夏が始まるから 君に会いたくなったよ

今回のシングル*1について、とりあえず全曲フルで聴けましたので簡単な感想をまとめておきたいなと思います。バタフライエフェクト 通常盤発売日: 2014/06/04メディア: MP3 ダウンロードメジャーデビュー後続いてきたシングル毎に新曲5曲という流れが一旦終…

(ネタバレあり)「3Bjunior LIVE FINAL 俺の藤井 2014」のBDを見ました

※この記事にはメイキングの内容についてのネタバレがあります、 ネタバレを気にするBD未見の方は読まないようにお願いしますこのところの諸々*1で引き戻された気分に乗じて「俺の藤井」のBDを見ました。 先に見ていた方に、「まずはメイキングを見て、そのま…

20140506 私立恵比寿中学スプリングソニー・ミュージックレーベルズルーキーツアー2014~生まれ変わりちょうちょうボーンとエトセトラ~(Zepp DiverCity)

Zepp DiverCityに行ってきました。メジャーデビュー3年目に突入です。*1ちょっと早めに行こうかとも思っていましたが、結局はいつもの調子で。 開場の少し前に着いて、入場口の前に行った頃には300番ちょっとまで呼び出しが終わってる感じでした。1部は2階席…

20140424 私立恵比寿中学 秘密結社★ブラックタイガー会員限定イベント「エビ中サブ主総会」 恵比寿ガーデンホール

文化祭以来の恵比寿です。 ガーデンホールには何年か前に行ったような記憶がありましたが、 それも古の記憶すぎてガーデンプレイスを普通に歩いてくれば いいことを忘れていましたので、ぐるっと回って会場の前に。開場の20分位前に着いて、時間を持て余して…

20140424 【レポート】私立恵比寿中学 秘密結社★ブラックタイガー会員限定イベント「エビ中サブ主総会」 恵比寿ガーデンホール

20140424 「エビ中サブ主総会」 恵比寿ガーデンホール※ざっくりですので、その辺よろしくお願いします。壇上には机と椅子とペットボトル 客入れのBGMはジェットストリーム 登壇者(ステージ上手から) 本多麻衣(SMOOCH) 山根玄紀(SMOOCH) 菅野千里(スタ…

20140415 私立恵比寿中学 合同出発式 ~今、君がここにいる~

朝起きてからそわそわしていて、折角休んだので 平日じゃないと出来ない諸々のことを午前中にこなしたりしながら、 ただただそわそわしていて、開演の二時間前に武道館に到着しました。 とりあえずFCの抽選をして、お約束通りの参加賞をいただきまして、 パ…

あの頃の楽園は今

あれが最後の楽園だったのかな。今回、転校組のお別れ握手会に続いて、個別握手会の開催が発表されました。恐らくこれで、CDに関しては発売日周辺に各地で行われていた、 お渡し会も無くなるんだろうと思います。*1正直、個人的にはイベント当日にエビ中券を…

卒業とグラデーション

幕張、大阪と「Luck To The Future」を見てきました。 幕張は会場で、大阪はライブビューイングで。幕張は初めての着席観覧席で見ました。 大きな会場の中でも比較的ステージに近い場所だったし、 視界も良かったので快適に見ることが出来ました。そして、大…

20140321 私立恵比寿中学「Luck To The Future PART2」(ライブビューイング)

20140321 私立恵比寿中学 「Luck To The Future PART2」 大阪国際会議場 グランキューブ大阪「Luck To The Future PART2」を見に行ってきました。 人生初のライブビューイングです。ライブビューイングジャパンのサイトでは、 詳細は各映画館のサイトで確認…

20140309 私立恵比寿中学「Luck To The Future PART1」

20140309 私立恵比寿中学 「Luck To The Future PART1」 幕張メッセイベントホール幕張は遠いので年に何度も行くのはツラいのですが、 仕方ないので電車を乗り継ぎ行ってきました、幕張メッセイベントホールです。指定席だから早く行く必要がないので、開場…

観劇メモ:アロッタファジャイナ「かもめ〜21世紀になり全面化しつつある中二病は何によって癒されるのか、 あるいはついに癒しえないのか、に関する一考察〜」渋谷ギャラリー・ルデコ

宇野愛海さん出演のAチーム千秋楽を観に行きました。前回、宇野ちゃんが出た時*1は都合が合わなくて観にいけませんでしたが、今回は発売日にチケットの予約をして、当日まで楽しみにしていました。演目はチェーホフの有名な戯曲「かもめ」をアレンジしたもの…

本日も先生の都合で自習になりました(自習vol.2)

もうホントにチケットとれないのツラいんですが、 ギリギリなんとかなりましたので1時間目、2時間目共に見に行くことが出来ました。 いよいよ次はここ*1じゃ見ることも難しいでしょうね…。さて、今回は特に各回のタイトルもなく、 初期メンの2人が1時間ずつ…

手探りの世界の手触り

これはちょっと久しぶりの感覚で、今まさに不安と期待が入り交じっているワケです。この不安はどちらかというと彼女達の心配しているのではなく、こちら側の問題。これまでと今、そして近未来の変化にどういう形でついていけるか、 もしかすると「ついていけ…