ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学とukka(ex:桜エビ~ず)について書いています。

突然ですがこんばんわ、寒くなってきましたね…

ちょっと昔のメモを漁っていたら、
名作MCの呼び声も高い「メンバーをおでんに例えたら」についてが
発掘されたので、突然ですが転載します。

この記事の背景としては、宮崎さんの転校から約1年、
メジャーデビューをして中野サンプラザ公演を迎える前日に
ちょうど1年前にこんなことあったよねっていうことで勝手に書きました。

当時のTwitterや友人知人の証言から、裕乃さんは誰を何に例えたか?
そして、その理由はみたいなものをメモ書き程度に残しておいたものです。

今やこの例えをした当人であるところの「カラシ」こと裕乃さんも、
「ちくわ」と「大根」の定番の具もいなくなってしまいました。

カホリコの2人はおでんに例えると何になるんでしょうね…。
では、どうぞ。

        • -

「去年の今頃」

明日は中野サンプラザですね。

約1年前、去年の12月4日新宿1部のMCでは、
この頃何回かやっていた、メンバーへの宿題の発表がありました。
お題は「メンバーを○○に例えると?」、これに対しての回答が発表されました。

MCを回していたなっちゃんが選んだのはひろのさん。
ひろのさんはメンバーを「おでんの具」に例えていました。

Σ(゜□゜;)オデン(鈴木裕乃)2011-12-07 14:02:47
http://ameblo.jp/shirituebichu/entry-11100153083.html

1年前に鈴木裕乃が考えたエビ中メンバーをおでんに例えると…(具/理由)

#01 瑞季
 ちくわ/しなやかだから
#02 宮崎れいな
 出汁/なくてはならない存在だから
#03 真山りか
 しらたき/ハイテンションだから
#04 杏野なつ
 大根/定番であると安心する
#05 安本彩花
 卵/掴めないから
#06 廣田あいか
 ウインナー巻/いろいろ詰まってるから
#07 星名美怜
 こんにゃく/きゃぴってるから
#08 鈴木裕乃
 からし/要る人と要らない人がいるから
#09 松野莉奈
 はんぺん/肌が白いから
#10 柏木ひなた
 巾着もち/もちだから

4日に皆さん、この日の事をバーっと語っていたのと、
ひろのbot*1がおでんの出汁の話をPostしたので、おでんの件思い出しました。

結局この日はこの後の2部に宮崎さんが転校・引退を発表して、
全くそれどころじゃなくなるんですが、なくてはならない出汁を失った
おでんであるところの彼女たちが、1年経ってどうなったのかを
見に行くことに意味を感じたりもします。

楽しみです。

関連記事
20121215
ステージから飛び降りる為のエッシャー・パラドックス
宮崎れいなの存在感
BD「私立恵比寿中学年忘れ大学芸会 ジャングル大冒険」

        • -

以上です。

*1:今は亡きTwitterで裕乃さんっぽいことをポストしていたbot