ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学とukka(ex:桜エビ~ず)について書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

20161030 桜エビ~ず 「4thワンマンライブ」(1部/2部)渋谷チェルシーホテル

さて、本当に時間も空いてしまいましたが、そこそこ人生が忙しいので仕方ないですね。その忙しさとかなんとかをこじ開けて行ってきました、桜エビ〜ず4thワンマンライブですよ。 チェルシーホテルって好きなバンドがちょいちょいライブしてるんですが、なか…

20160820 私立恵比寿中学「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 富士急2016」富士急ハイランド・コニファーフォレスト

今年も「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 富士急2016」に行ってきました。前日深夜から都内はかなりの悪天候でしたね。 ファミえんの会場までは、 お約束でそこそこ距離がありますので、実際、富士急はどんな感じなのかは分かりませんでした…

あの時の道の続き

諸々人生の事情も重なり3rdワンマンに行けなかったので、 TIFで桜エビ~ずのCD-Rを買いました。TIFも金曜日には行けませんでしたので、 今年は物販で写真も撮れませんでしたね、去年は楽しかったな…。*1 さて、TIF2日目のSKY STAGEから、私のTIFもはじまった…

20160809 私立恵比寿中学「お台場みんなの夢大陸 めざましライブ」みんなの夢大陸GOLD SUMMERスタジアム

もう5年目なんですね……お台場なんちゃらのめざましライブに行ってきました。毎年の事とはいえ、大概平日開催ですし、開演時間の微妙さと集合時間の早さで、今年は無理かな……って毎年思っているんですが、なんとかチケットが確保できてしまうと、まあ無理して…

20160705 私立恵比寿中学職員 FC限定 エビ中職員会議特別版第9回「エビ中東西サブ職員会議 ~ろくなもんじゃねぇ東の巻~」新宿ロフトプラスワン

【FC限定】第9回「エビ中東西サブ職員会議 ~ろくなもんじゃねぇ東の巻~」今回に関しては時間も経ってしまいましたし、 イベントの性質を考えて、メモ全体ではなく気になった部分を ピックアップして個人的な感想をまとめようかと思います。 なんにせよ、今…

20160702 私立恵比寿中学「JapanホールKeikiiiiツアー2016~the snack bar in gakugeeeekai~ 千秋楽」東京国際フォーラム

行ってきました、東京国際フォーラム ホールA、ツアーファイナルです。今回の席はこのツアー3回目にして初の下手。とはいえ、PA卓の光ですらも遠くに見える距離感だったので、結果的にステージは全体的に視界に入りました。諸事情ありまして、開場時間後に到…

20160619 私立恵比寿中学「JapanホールKeikiiiiツアー2016~the snack bar in gakugeeeekai~」パシフィコ横浜 国立大ホール

行ってきました、パシフィコ横浜。さて、今回のツアーは2回目に見る事になるわけですが、そもそもグッズも買いません*1しあまり早く行く必要もないなという事で、開場後くらいに到着する感じで向かっていたんですが、新宿で湘南新宿ラインに乗って横浜、乗り…

20160613 小林歌穂(私立恵比寿中学)「小林歌穂生誕ソロライブ ぽーランド」品川ステラボール

品川ステラボールに小林歌穂さんのソロライブを見に行ってきました。エビ中が単独でステラボールを初めて使ったのは最初の「自習」(20130823 安本、星名P回)だったかと思いますが、その時点でそこそこ動員のあった会場だったわけではありますが、当時転入…

20160527 私立恵比寿中学「JapanホールKeikiiiiツアー2016~the snack bar in gakugeeeekai~」NHKホール

お久しぶりです。絶賛進行中の春ツアーですが、市原も大宮も、もちろん地方にも行けない私はNHKホールでとうとう初日を迎えました。日程は既に折り返しておりますが、仕方ありません。さて、この日は早目に会場近辺までは来ていたんですが、諸事情あって開場…

20160402 桜エビ~ず「2ndワンマンライブ」(1部/2部)代官山UNIT

「桜エビ~ず2ndライブ~はるいろ咲乱舞~」に行ってきました。代官山自体も10年ぶりくらいだし、UNITにははじめて行ったので、駅からの距離感も中の規模感もよく分からなかったのですが、到着が開場時間のちょっと前になってしまったので焦り気味で向かうと…

観劇メモ:シアターシュリンプ 第2回公演 「ガールズビジネスサテライト」東京グローブ座

今年は会場が一回り大きくなって、恐らく毎回当日券が用意されてたりとかなり状況が変わったシアターシュリンプ第二回公演「ガールズビジネスサテライト」を観てきました。観たのは3/20のマチネ。とはいえ、抽選で当たったのはこの1公演のみですし、席は2階…

20160131 私立恵比寿中学「秘密結社★ブラックタイガー会員限定イベント」(1部/2部)パシフィコ横浜 国立大ホール

FCイベントに行ってきました。 午前中に横浜に到着しているというのは予想していたこととはいえキツかった。 前回、幕張メッセイベントホール*1でやったのも凄いなと思いましたけど、 パシフィコ横浜国立大ホールで追加もあって2公演とか、もう凄いなと……。 …

20160109 俺の藤井 2016 in さいたまスーパーアリーナ〜Tynamite!!〜「やっぱりライブ!スタフェス 〜2016〜」

俺の藤井 2016 in さいたまスーパーアリーナ〜Tynamite!!〜 「やっぱりライブ!スタフェス 〜2016〜」明けましておめでとうございます。 恒例となっております、新年(年末)の3Bライブです。 今年は金曜と土曜の開催ということで、土曜だけ行きました。そも…