ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学とukka(ex:桜エビ~ず)について書いています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやりとした光の向こう ~ステージ上1センチの世界~

その分と言っては何ですが、普段なかなか見れない、いろんなものを見る機会がありました。 そこで普段と違うステージを見ていて、ぼんやりと頭に浮かんできたことがありました。 それは、自分が「アイドルに求めているものは何か?」です。ここからは本当に…

音源と映像から読み解く「手をつなごう」

先週は放送部で音源も流れて、今週はFC向けにMVの披露というわけで、ライブ以外での「手をつなごう」が手元に届き始めました。まずは音源で聴くと、曲の冒頭にある柏木ひなたのアカペラは、初めて聴いた時に感じた、荘厳すぎる感じが薄れていて、よみうりの…

20130517 スターダスト芸能3部「スターダストアイドルサミット」Ustream大賞

20130517 スターダストアイドルサミット※前半約1時間を文字起こししました これはももいろクローバーZが2012年のUstream大賞を受賞したことで2013/5/16〜17に行われた、「ももいろクローバーZ Ustream大賞受賞記念 24時間いただきますっTV」の中でももクロメ…

季節はめぐってまたサクラ

もうポケモンのEDでの放送は終わってしまいましたが、 「サクラ・ゴーラウンド」っていいですよね。 何がいいって、極端なことをいえば何も歌ってないのが何よりいい。 そう言ったら怒られるかもしれませんが、そこがいいと思っています。何も歌っていないと…

20130506 私立恵比寿中学「スプリングデフスターとんでんツアー2013 〜チャンスは今だ!幸運期に乗ってよいこらしょ〜」(2日目)横浜BLITZ

スプリングデフスターとんでんツアー2013 〜チャンスは今だ!幸運期に乗ってよいこらしょ〜 横浜BLITZ「よろしくデビュー2周年スタート・ブラッド・クレッシェンド」環境はここまで心を荒ませるのかという感じでしたが、ライブは非常に楽しかったし、良かった…

20130505 私立恵比寿中学「スプリングデフスターとんでんツアー2013 〜チャンスは今だ!幸運期に乗ってよいこらしょ〜」(初日)横浜BLITZ

スプリングデフスターとんでんツアー2013 〜チャンスは今だ!幸運期に乗ってよいこらしょ〜 横浜BLITZ「ありがとうデビュー1周年ジャスト・ホワイト・スタンダード」メジャーデビュー1周年、横浜BLITZ公演初日です。ということで、そういう感じのセットリスト…