ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学とukka(ex:桜エビ~ず)について書いています。

えびぞりダイアモンド!!

「えびぞりダイアモンド!!と私」

私立恵比寿中学、初のオリジナル楽曲。
確か、2010年のTIF*1ではじめて売られたんですよね。炎天下の中、品川プリンスの駐車場に並んで買った記憶があります。
初披露もTIFのステージで、その時のライブを見ていないので、実際に見たのはその後、汐留*2だったと思います。

2010年のヒャダインはちょっと神懸っていた*3と思っています。
当時はまだマイクは6本でしたし、歌パートがない子もいましたが、この曲の面白さ、楽しさでだいたい毎回見に行くようになりました。

これぞ2010年という感じの曲であるとともに、楽曲の面でのエビ中らしさという方向性を決めた曲ではないでしょうか。
今にして思えば、英語が得意ななっちゃんが英語テスト30点だとか、ちょっとブレてる歌詞とかもありますが、それも含めて今なおエビ中エビ中であり続ける原点となる曲であると思います。

個人的にはその後のエビ中の方が好きなんですが、この曲にはまた格別の思いがあったりしますので、そろそろ大箱だからってやらない時があってもいいんじゃないかな……。

当時、とにかく動いているところが面白いグループだったので、なんとかMVを作って欲しいもんだよなーと思っていた時に、本人が踊ってみたが出てきて、嬉しかったなという。
番組ロケの合間で撮ったのアリアリなんですけどね。

「えびぞりダイアモンド」を「私立恵比寿中学」本人が踊ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/1287404788
「小中高一貫ももえび学園」で流された、本人たちの踊ってみた動画という名のMV

Youtubeで見たい方はこちら(転載だからナイショだよ)
https://www.youtube.com/watch?v=ND3d4eRK7hg

____

えびぞりダイアモンド!!
作詞・作曲・編曲:前山田健一
収録:えびぞりダイアモンド!!(M01)
発売:2010年8月7日
型番:SDMC-0016
____

エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~

エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~

エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~

エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~

  • 発売日: 2014/04/08
  • メディア: MP3 ダウンロード

*1:初回のTIF品川ステラボールをメインステージに、品川プリンスホテルエリアの各所を使って行われた

*2:日テレ汐留博覧会2010年 汐博AXでのライブ

*3:行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー、メンドクサイ愛情/大島麻衣 等が2010年の作品