ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学とukka(ex:桜エビ~ず)について書いています。

出会いの記憶 20100417 ももいろクローバー 「メジャーツアー2010 春の最強タッグ決定戦」 イオン与野ショッピングセンター ローズコート

与野のショッピングセンター*1で、ももクロ*2のイベントがあるということで行ってきました。

以前に与野で働いていたことがあり、土地勘があるかなと思いましたが、最寄り駅が北与野ということで土地勘ゼロでした。*3

北与野に向かう途中で、乗り越しているのでは?と不安になりますが、普通にまだ辿り着いていませんでした。埼京線は不安を乗せたまま進み*4、北与野に辿り着きました。

北与野からバスでイオンに行く感じのようなので、バス停を探して、時刻表見てたらバスが来たので乗り込みます。イオン与野に到着して、勝利を確信しました。*5

とはいえ、ショッピングセンター内で会場を探すのにも意外と手こずって、結局館内マップを見つけて見ていたら、その柱のすぐ横でした。目が見えていない可能性があります。

知り合いとか初対面とかの人達に挨拶することに成功して、エスカレータ横の広場みたいな場所で待っていると、まず奇声が上がったので、なかなかな感じだなと思いました。*6

さて1回目のステージです。*7
2人のセーラー服っぽい衣装を着た人*8がステージに上がって、プリキュア*9を踊り出して、ハートキャッチ力凄い!と思いました。
このOPの後に他のメンバーがステージに揃ったところで、「なにがなんでも」「大爆発No.1」「Pink Generation」の3曲だったようですが、記憶にあるのはプリキュアとなになん*10です。

この時の並びで右から2番目の子が可愛いなと思ってたみたいですが、後で識者に名前を聞いたら、それが「真山りか」さんでした。

当時のメンバーの中で、なんとなくステージ上で普通にしていて、芸能人ぽいなと思ってた気がします。*11
1部終わりで回転寿司に行って初対面の人達に囲まれて緊張しながら寿司を食って戻ってきて2部を見ます。

2回目のステージ後*12、日本の奇祭「もじっこい祭り」*13という謎の特典会が開催され、最後に抽選でももクロエビ中全員と集合写真が撮れるみたいなのがあったと思います。*14

このイベントの後、結構長い期間「なにがなんでも」を鼻歌で歌っていました。

その後、「なにがなんでも」を聴きたくてイベントに行って、「真っ赤な自転車」*15 と「うしろゆびさされ組*16を聴いてハマっていくことになります。*17

20100417
ももいろクローバー
「メジャーツアー2010 春の最強タッグ決定戦」
イオン与野ショッピングセンター ローズコート

*1:現「イオンモール与野」

*2:ももいろクローバー(現「ももいろクローバーZ

*3:そもそも与野は埼京線ではなく京浜東北線なので、北与野は通過したことしかありませんでした

*4:乗換案内で間違っていないことは確認しました

*5:この勝利は方向音痴を患っているので、道を間違えるタイプなので目的地に着くだけで嬉しいからです

*6:この日が私の3回目のももクロイベントだったようです、場の空気に慣れていない

*7:ももクロのイベント自体は2ステージありましたが、エビ中は1回目のOAという感じだった気がします

*8:Rei☆Naru/宮崎れいな宇野愛海

*9:「ハートキャッチパラダイス」ハートキャッチパラダイスED

*10:「なにがなんでも」に関しては、桜っこクラブのオリジナルを憶えていたので、知ってる曲をやってるーと思って聴いていたように思います

*11:当時、全メンバーが子供だったので落ち着いてると思いました

*12:こちらはももクロのみのライブ

*13:設定としては群馬の奇祭であるとのことだったようです、開催地はなぜか埼玉でした、黄色いビニールテープの蓑を玉井さんが被って「神様」になるというお祭りでした

*14:全員サインうちわを買った人の中で抽選だった気がします

*15:おニャン子クラブ 1stアルバム「KICK OFF」収録

*16:うしろゆびさされ組高井麻巳子、岩井由紀子/おニャン子クラブのユニット)のデビュー曲

*17:当時のメンバーは、瑞季宇野愛海宮崎れいな真山りか杏野なつ安本彩花矢野妃菜喜廣田あいか