ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学とukka(ex:桜エビ~ず)について書いています。

2022/09/04 私立恵比寿中学×ナタリー 「もっとエビ展 〜9 colors nude〜」 タワーレコード渋谷店 8階 SpaceHACHIKAI

多分もっと早く行けたんですが、なんだかんだで週末は忙しく休みをとっても用事があっての休暇だったので、結局ギリギリ滑り込みになってしまいました。

行ってきました、タワーレコード渋谷店 8階 SpaceHACHIKAI「もっとエビ展 〜9 colors nude〜」東京開催最終日*1 に当日券で滑り込んできました。

先週の水曜に夏休みをとっていて、夕方からフリーだったので行けないこともなかったし、昨日も夕方まで特に何もなかったんですが午後まで体が動かず。
「ああ最終日になってしまったな」と思っていたんですが、そうなるともう当日券かーと土曜の深夜にTwitterを見ていて、前日の夜まで前売り券が売っていたことを知りましたが、販売終了の時間をちょっと過ぎていました。早くいってよ。

サイトの説明を読むと前売りが売り切れた枠には当日券が出ないとのこと。ぴあの販売サイトで確認しようかなと思ったら、全日程販売終了の表記になっているので売り切れたのかどうなのか分からず。眺めていてもどうにもならないのでとりあえず土曜は寝ました。

前回の3年前は開催時期にたまたま出掛けていて午後から暇になったので渋谷に行きがてら当日券でさらっと入って見ました。今回も全然そのノリでしたが、いよいよこのご時世で外出のタイミングあまりないですし、理由もなく出先で暇になるなんてこともなかなかない2022年ではありますので、渋谷に行くタイミングが見つかりませんでした。*2

全然このイベントの感覚がわからなかったんですが、今日は最終日ということで、もしかしたら当日券が出ないのかも?と思いました。普段ならここで、前売りが買えなかったということは縁がなかったんだな、今日は一日寝て過ごそうと思うところなんですが、私には強い忠誠心があるのでタワレコの営業が始まってすぐに電話をして18時半以降の回なら当日券が出ることを確認、当日券があるなら行きましょうと思いまして、夕方まで家でダラダラして渋谷へ。

電話では入場の時間から10分前に並んでいただければ入れますので10分前に来てくださいと念を押されて、まあこういうご時世ですしあんまり早く行くのはアレだよなと思いましたが、遅れたらその回にはご案内できないこともありますと言われたのでちょっと早めには行ってCD見てればいいじゃんと思いましたので17時50分頃にタワレコに到着。渋谷の駅は難しいですね。

一旦会場を見に行くと待ってる人は誰もいない様子だったので、とりあえすCDを見に一旦降りる、ジッタリンジンのベストが欲しいなと思いながら18時5分頃に様子を見に行ったら、既に階段2階分くらい並んでた、どっから来たんだこの人たちは……。

10分前に来てたら地獄だったなと思いながら、騙されたなーと列に並ぶ。当日券の待機列を整理する店員さんが特典写真の残りが少なくなっているので、この階にお並びの方からは引換券での対応になる可能性があるとのこと。まじかよ……と思いましたが、そもそも最終日に当日券で来るのが悪い。ただ10分前に並んだら大丈夫というのは詐欺だよ、とは思いました。*3

18時半のちょっと前に前売り券を持っている人たちの並びが始まり、当日券列が整理され当日組へのチケット(レシート発行)販売が始まる。当日券購入者は現金で1000円を払ってレシートを受け取り、一旦この場(並んでいた階段)を離れて呼び出し前待ってくださいとのこと。
離れていく場所もないし、時間は10分もないのにどうしたら……。

ほどなくして前売り勢が入場していき、当日組も特典写真を受け取って順に入場していきます。特典写真にはギリギリ間に合いました。









衣装展示の後ろに鏡があるの素晴らしかった、エビ中の衣装背中に出席番号が入ってたりするし、せっかくだから後ろも見たいですよね。



一通り衣装を見てから個人インタビューの動画の上映エリアに。空いてる椅子に腰掛けて一周見て、すぐ真山さんの一文字が思い出せなくなってしまったので、自分の短期記憶障害の酷さを感じました。(今も思い出せません)

前回はナタリーで使ってた写真の展示がもっと多かったよね。ちなみに残り数枚の中から選んだ特典写真は真山さんでした。これが忠誠心です。柏木プロデュースベテラン回のチケットを当ててください……。(FC.おふぃしゃる)

結局1時間半くらい居て、帰りに。シールを1枚作って帰宅しました。

____
2022/09/04
私立恵比寿中学×ナタリー
「もっとエビ展 〜9 colors nude〜」
タワーレコード渋谷店 8階 SpaceHACHIKAI

live-lp.natalie.mu
tower.jp
エビ中×ナタリー「もっとエビ展」グッズ公開、さくらいはじめ描き下ろしイラスト使用したTシャツなど - 音楽ナタリー
私立恵比寿中学「エビ展」でソロインタビュー映像公開、トータル50分超え - 音楽ナタリー
エビ中「もっとエビ展」会場をゲリラ訪問、インタビュー映像上映中にご本人登場(レポート / 写真48枚) - 音楽ナタリー

*1:開催期間 8月19日~9月4日

*2:Zeppの日に行こうかなと思っていたんですが、1日仕事を抜けるのが難しかったので断念

*3:待機列の整理をしていた店員がずっと17時半からの案内をしていたので心配にはなりました