ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学とukka(ex:桜エビ~ず)について書いています。

大爆発 NO.1

大爆発 NO.1と私」

インディーズカバーシングル「朝のチャイムがなりました」収録の曲、ZONEのカバーです。

「なにがなんでも」と同様に、6人時代に録音されているので、非常に宇野ちゃん色が強く、今からは想像もできないくらい瑞季のパートもありません*1

初期のエビ中はこの曲のほかにもZONEの「GoodDays」をやっていたわけですが、こちらも数回見ているはずなんですがほぼ記憶に無いです。

これ以降、音源化されたカバーも何曲か*2ありますが、カバー曲といえば、むしろ保健係*3と黒板係*4の「真っ赤な自転車」(おニャン子クラブ)、「うしろゆびさされ組」(うしろゆびさされ組)の印象が強いです。

当時、イベントでカバーして欲しい曲のリクエストなんかもやっていましたが、リクエストされた曲はやったんでしょうかね……。

大爆発をやったのを憶えてる(見てる)のは2回しかなくて、結成2周年として、初期メンバーの3人*5でやった、ららぽーと柏の葉と当時の中2組*6がやったお台場MEGA WEBです。

それ以前にも何度か見てるみたいなんですが、まだ物心ついていないので全く記憶に無いんです。

2012年の春から実質封印された曲になっています。(2014年3月現在)

____

大爆発 NO.1
作詞:和田勝彦
作曲:和田克比古
編曲:彦麿呂
収録:朝のチャイムがなりました!(M02)
発売:2010年2月14日
型番:SDMC-0012
____

エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~

エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~

エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~

エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~

  • 発売日: 2014/04/08
  • メディア: MP3 ダウンロード

*1:瑞季ソロパート優遇時代は「チャイム!」から

*2:約束(P-A)、夏の扉松田聖子)、体操(YMO)…

*3:杏野なつ安本彩花矢野妃菜喜廣田あいか小池梨緒鈴木裕乃

*4:宇野愛海瑞季宮崎れいな真山りか星名美怜松野莉奈

*5:瑞季、真山、宮崎

*6:安本、廣田、松野、柏木