ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学とukka(ex:桜エビ~ず)について書いています。

20120226 私立恵比寿中学 お台場TOYOTA MEGAWEB

瑞季の生誕ソロはスマイレージの「夢見る15歳」でした。
メジャーデビュー曲の「仮契約のシンデレラ」の音源初披露。
(デフの瀬戸さんに確認をとって)
____

2部の握手会で本人にもそんな話を伝えたんですが、私はメディアに出たら一番売れるのは安本さんだと思ってます。
見た目もエビで一番完成してるし、間違いない。あとは歯列矯正がいつ終わるか、終わったら本領発揮でしょう。
実際に彼女がステージで結果を残したときには確実に客が増えてますよね。ただその人達がいつも来るわけではないので、毎回リセットされてしまってる感じはしますが。
これは逆にいうとライト層への訴求が強いということかなと思っています。今はライトな人でも彼女の本質に触れたら固定ファンになるんじゃないかな?

そのためにこれまでは何度もイベントに足を運ばせる必要があったけど、これからはその部分をメディアで補うことができるはず。安本さんはどれくらい売れていくのか楽しみ。でもこれまで通りゆたかさん*1と一緒に頑張ってほしいです。
____
瑞季はいつもポーっとしてるところとダンスのギャップがいいですよね。
ステージ上で最近はだいぶ顔芸するようになってきた気がします。ちょっと過剰にバカ扱いをしてますが、受験も終わって、15歳になって、もっと自信をもってやっていってくれればいいなと思います。
職員会議でみれいちゃんともちが「リーダーは誰が良いと思う?」という質問に揃って瑞季って答えてたくらいですから、メンバーからの人望もあるんでしょう。
年長の2人は真山が父、瑞季が母的なバランスで引っ張ってってくれれば。とにかく今回の生誕が自信になれば良いですね。
____

デビュー曲のジャケに関しては、最高だ!とは思いませんが、いいじゃん!とは思ってます。
3形態で出して全部顔がまともに写ってないのはちょっとデビューシングルとしてはどうかなという思いはあります。
美少女集めて何が売りたいのかな…。
でも個々のジャケットデザインはとても魅力的に感じます。

曲は音源だけでしたが、全然いいでしょ。時代も変わってますし。
ヒャダインじゃないらしいですが、派手に転調したり途中にミニコント入ったりしてまったくまともじゃありません。
それでも、良いラインで今のエビとデビュー曲というバランスがとれてるんじゃないでしょうか?

これ、売れちゃうんじゃないの?

イベント的には一部につきアンコールなしで7曲と一時期に比べるとコンパクトですが、満足度の高さはかなりのものです。
これから予約ツアーで連戦になると思いますが、去年の夏を越えてきたメンバーなんでなんとかなるんじゃないかな?でも別にヘロヘロの彼女たち見て泣かされたいわけじゃないんで、その辺はちゃんとコントロールしてほしいです。エビは体育会系じゃないよ。

最近「えびぞりダイアモンド」を毎回やってる感じがなんとなくいいなーと思ってます。
____

この日は確かメジャーデビューを発表してからの最初にベントになるかと思います。「仮契約のシンデレラ」の音源をはじめて聴いた時の感想を書いてますね。

この時からずっとこの曲はいい曲だと思ってますし、売れちゃうんじゃないかなって思った事も書いてますね。それくらいはじめて聴いた時からいい曲だったんですよ。
安本さんについてはまだこの時思ってた程は売れてないな……。この当時は真山さんが父、瑞季が母と思ってましたが、今にして思えば、たぶん逆ですね。なんとなくですが。

※当時の内容を一部加筆修正
※20200122 改行調整

20120226
私立恵比寿中学
1部「岡本太郎生誕101周年記念〜学芸会だって爆発だ!〜」
2部「瑞季生誕祭 〜悟空さん、うちもワクワクすっぞ!!〜」
お台場TOYOTA MEGAWEB
http://seesaawiki.jp/ebc/d/20120226

仮契約のシンデレラ

仮契約のシンデレラ

仮契約のシンデレラ(サブカル盤)

仮契約のシンデレラ(サブカル盤)

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード

*1:お父さん