ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学についてブログを書いています。

20120826

20120826
東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
サマーデフスター最強ツアー 2012 〜はじける汗の塩天国〜

「215M 〜わたしたちはあなたの卒業を目の前で見送ります〜」

それなりの時間に行ったつもりでしたが、
既に250〜300くらい並んでた感じでしたので、
早々に並ぶのはあきらめて上から見ることにして場所探し。

木の枝が抜けているところを選んで俯瞰で見ます。
これまではフリー観覧エリアだったところまで優先エリアが増えて、
どれだけの枚数の優先券が出たのかわからないですが、
それでも、はじまる前には優先券無くなってました。怖いですね。

夏の真昼間に長尺の光る棒振り回してる人とか、
暑そうなコスプレ*1をしている人とかいろいろいて大変ですねと思いました。
リハから大騒ぎとかあんまりよくないと思いますよ。

リハはいつものエビ中一週間。

その後もじっと耐えて本番、出囃子がかかって
ステージに出てきた皆さんの動きがあまりよろしくないなとは思いました。
疲れのピークでしょうね。屋外も久々だし、暑いしね。

最初の立ち位置についたところで新曲だわーってなりました。
センターで安本さんが背を向けて立ってたので。
横浜で聴かなかったので完全に初めて聴く「ほぼブラジル」でした。
パッと聴きこれもいい曲ですね。歌詞はエビーダダとの共通点が多い感じ。
繰り返し聴くと印象変わるかもしれませんけど。

その他のセットリストはゴースト、チャイム、えびぞりで、懐かしく感じました。
去年の夏はこんな感じだったなという。
エビ中音頭がなかったくらいで、夏は楽しいなー。

そして、大人はわかってくれないとロックリーをやって
今に引き戻してから、最後にエビフライをやってフワッと終わりました。

握手会を瑞季が体調不良で欠席、
途中でメンバーをハケさせて休憩を入れたりした。

日陰になると風もあって意外と過ごしやすかったけど、
ステージ上は日が射すし暑いよね。
握手終わって一旦控室にってなった時に、何人か死にそうな感じの子がいましたね。

結構長めに森さんの今後の共通エビ中*2のルールとかの説明があって、
撮影会に入るところで「体調も戻り、本人が出たいといっているので瑞季が参加します」、
と校長がアナウンスして「おー!」となったところで、
返す刀で「柏木ひなたが体調不良で欠席します…」で「うわー」ってなってました。

無理はさせないの意味は各々考えてください。
その場その場での体調もあると思いますが、
スケジュールって誰が決めてるの?っていう話ですよ。

その後、移動しましたのでももクロさんたち*3も見てないですし、
スターダストライトも聴いてません*4
スターダストライトもイイ曲みたいなんで早く見たいなーと思いますけど、
平日のイベントでやるんでしょうね。はい、お疲れ様です。

あと途中、後半のMCで流したGEO PRINTの曲*5は手に入るようにしてください*6
以上です。

※加筆修正版

*1:この頃から目に見えて増えてきていました

*2:2nd、3rdツアーで存在した、いくつかの店舗で購入可能だったイベント参加券

*3:AKB48の東京ドーム公演を見に来ていたそうで、ちなみにこのイベントのタイトルもそこから

*4:特典会終わりで挨拶のところで音源が流されたそうです

*5:当時キャンペーンキャラクターをやっていたサービス「GEO PRINT」の特設Webサイトでかかっていた「じおじおマーチ」

*6:結局、音源は世に出ず