ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学とukka(ex:桜エビ~ず)について書いています。

20121023 私立恵比寿中学職員 「第13回 エビ中職員会議特別版 〜サブジェネレーション ・突き刺さる理想の破片〜」 新宿ロフトプラスワン

20121023
私立恵比寿中学職員
「第13回 エビ中職員会議特別版 〜サブジェネレーション ・突き刺さる理想の破片〜」*1
新宿ロフトプラスワン

※過去にまとめたものを転載しました
____

登場人物
 ・校長
 ・音楽科かりそめ先生
 ・国語科近藤先生
 ・デフ松井さん
 ・デフ瀬戸さん

前説ギャルズ
 ・スムーチやじまさん(新潟初のアムラー、伝説の女)
 ・スムーチいずみさん(2月入社の新入社員、うそつき)
 ・うっちー(どこの会社で何を担当しているのか不明、スタダではないようなのでデフ?)

今回はみぞっちはスタッフに専念してました。

1部は塩ツアーの振り返り。
2部は3rdシングルについてとアンケートに答えるコーナー。

・校長、入場は歌わず(1部浪漫飛行、2部WOW WAR TONIGHT
・校長は明日から夏休みで北海道「ススキノであいましょう!」
・塩ツアー、乱舞、めざましライブ、GF、TIFの一連を振り返り
・校長「今後もTIFには出たい、理事長はもういいんじゃない?って言っている」
・校長「(地方で)飯食うところに行くと9人がかわいいということに気付く」
・生誕はある日から本人がやりたい曲をやるようになった
・松野生誕でCDを音響スタッフに渡していないとうろたえる
・北海道行きの集合に遅刻した真山に校長は「かける言葉はない」「マスクをあげて1時間半ぐっすり寝た」
・ぁぃぁぃがタモリ倶楽部に電車で出る
ももクロラクーアにきたのは校長がともみんに「危ないから来るな」といったから
サイボーグ009がらみの仕事をした「サイボーグ009側が9人組のグループをうち以外見つけられなかった」
・そのまんまだから、出席番号2番は入っている
・絶盤ベストは「約束」と「また明日」を新録している
・「約束」の新録バージョン披露
・ザキさん「れいなの時が最後になった」校長「やってくよ!」「転校の曲にする気はない」
・「頑張ってる途中」のテレビ技術向けの振りV(固定カメラでダンスフォーメーションの確認をするビデオ)の上映

・新曲はまだレコーディングしていない
・11/4柏の葉のツアー初日は新曲はできない
・校長「(表題曲はあの人ですの流れから)つんく♂さんです」「しょっぱいね2じゃだめかな」
・表題曲「曲名不明」はヒャダイン
・校長「はっきりいって前山田健一さんですよ」
・新曲は5曲、うち1曲が「頑張ってる途中」
カップリングの曲名を校長が連呼「だいすきだよ(表記不明)」が校長推薦曲
・メッセージ性のない食べ物の曲「パクチー(詳細不明)」
・仮契約の杉山さんも参加してる、布袋は参加していない
・校長「期待してくれていい、俺が言ってんだから間違いない」
・校長「(楽曲に)季節感なんて追い求めていない」→「それなりの季節感を感じ得ても仕方ない」
・ということで、3rdシングルはヒャダイン曲、頑張ってる途中、だいすきだよ、パクチー、プラスもう1曲(杉山曲?)の5曲3形態
・サンプラザをメンバーに発表した場面を撮ったビデオの上映(みぞっちが順にメンバーに耳打ちで伝える)
・ほしなみちゃんがリアクションで「みぞっちー!」と叫んだのを見て、もちが「みぞっち結婚するのー?」
・学校行事と芸能活動の調整についてはメンバーと運営の信頼関係から話し合って決めている
・校長「みんなこの仕事がしたくてやっている、でもメンバーが学業を選んだらそっちを優先することもある」(超意訳)
・校長「おい、ふるみぞ!まやまにもっと飯食えっていっとけ!」
・青年館の映像を先出し「エビ中一週間」のほしなみコケシーン含む一曲を上映(音はまだ調整されてないものだと思います)

・校長は全般的にアウトレイジビヨンドのオマージュ
・客出しで校長のカラオケ(僕はこの目で嘘をつく、PIECES OF A DREAM/ここまで聴いて帰りました)

一番凄かったのは結局2部前説のスムーチやじまさんでした。

話題に上がっていた松井さんが活躍してたのは、Mr.まつりをやった原宿の盆踊りじゃないでしょうか?

*1:イベント3回目の開催なのに、タイトルが第13回なのは、当時やっていた月イチUstでやっていた「エビ中職員会議」の13回目だから