ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学とukka(ex:桜エビ~ず)について書いています。

売れたいエモーション!

「売れたいエモーション!と私」

この曲は今でもイントロで心が躍ります。

当時、歌詞が若干ゲスいなと思ったりもしましたが、星名さんが「売れてお金持ちになりたいな」っていうの、当たり前じゃない?売れてお金持ちになるべきじゃない?っていう感じですよね。

当時、瑞季が「くるくるくるニャン」のところの振付け指導とかしてましたね。懐かしい。*1

「このまま急加速で、売れてお金持ちになりたいな」と歌った直後に、乗り越えなきゃいけなかいこと*2があったとはいえ、「突き進んだ先にある、揺るぎないサクセスストーリー」としてのメジャーデビューがあったわけですし、未来を示唆している部分も大いにあるなっていう感じです。

この頃は正直そんなことを考えてもいなかった(時代的にも、状況的にも)わけですが、その後のメジャーデビュー以降最速でのさいたまであったり、武道館であったり 売れてないと成立しない次元にたどり着いたことを思えば、この歌詞は予言でもあったなと。
「さつき が てんこもり」予言者説。

思えばここから、さつき が てんこもり さんとの付き合いも長くなったものだなと思いますね。

そもそも私は付き合いはありませんが、当時は名前からして何者なんだ?って感じだった気もします。今でもよく分からないですけど。*3

さつてんさん、この曲から「中人」以降、「MUSiC」まで全てのアルバムに参加していると思ったら、「エビクラシー」には参加してませんでしたよ。

ご多分に漏れず回数は減っていますが、この曲に関しては比較的コンスタントにやっているような気がします。

当然、当時とはだいぶパート割りも変わったかと思いますが、この曲は結局星名さん曲ですし、柏木さんの猫の真似の曲なので*4大丈夫みたいなところはありますね。

____
売れたいエモーション!
作詞・作曲・編曲:さつき が てんこもり
Chorus:安本彩花廣田あいか柏木ひなた
収録: もっと走れっ!! (M02)
発売:2011年10月5日
型番:SDMC-0024

※2019年4月現在絶版「エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~」に収録
____

エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~

エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~

エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~

エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~

  • 発売日: 2014/04/08
  • メディア: MP3 ダウンロード

*1:そんな瑞季さんも大学を卒業なされました(平成最後の卒業生)

*2:リーダーの転校など

*3:ホントに微妙に人生でお世話になってました

*4:6人編成になっても