読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学についてブログを書いています。

自己紹介の歌も発表されたエビ中ですが、あなたから見たエビ中メンバーの紹介をお願いします

由無し事 過去の諸々

2011年10月の10人エビ中について、
当時はやっていた質問サイトで質問に答える形で書いたものです。
この直後にれいなが転校することになるんですよね。
今にして思えば短かった10人エビ中の自分なりの分析というか。
「もっと走れっ!!」が披露されたか、発売になったかの時期です。

...

それでは、エビ中メンバーを出席番号順に紹介します。

出席番号1番 瑞季
これまでの瑞季は、いい声をしているのに
なかなかマイクにのらず残念だったんですが、
最近は歌にも自信が出てきたんじゃないでしょうか。
それも、ダンス部長という武器を持ったことによる
心の余裕からですかね。
あとはもうちょっと身長が伸びればなと思っていますが、
もう止まっちゃったかな。
「チャイム!」は瑞季曲だし、
おいしいパートもいっぱいあって魅力的です。

出席番号2番 宮崎れいな
諸々の事情があってのリーダー就任かと思いますが、
頑張っていると思います。
これまでの初期メンだけと仲のいい感じから、
下北なんちゃらを経て美怜ちゃんとの和解
(揉めてたかどうか知りませんが)やもちの懐柔など、
リーダーシップを発揮していると思います。
台本だと噛むのがたまにキズですかね。

出席番号3番 真山りか
初めて見た時からかわいいと思ってました。
私はあんまり子役臭い感じの子は得意じゃないんですが、
あの時のエビ中でただ一人ステージ上での振る舞いが
できていたんじゃないかなと思いました。
楽しそうだったんですよ、ニコニコしててね。
ショートカットでNHKの朝ドラっぽかった。
今はそのエリアを超えて過剰な表現に攻めていってますが、
それもまた面白いです。

出席番号4番 杏野なつ
なっちゃんは私服で歩いてるところが
死ぬほどかわいいです。
東放学園であったイベントの入りが遅れて、
ワイワイしてるロビーをシュっと抜けていったんですが、
「えっ!?」とびっくりするくらい目が大きくて、
細くてめちゃくちゃ可愛かったです。
でも、握手ではいつも上の空を食らってます。
頭もいいし仕切りも頑張ってるし、
みんな、なっちゃんに頼ってると思います。

出席番号5番 安本彩花
安本さんは見た目もかわいいんですが、
やっぱり動きや喋り、そして歌が魅力的。
最近は見るたびに動きが良くなっていて、
中学生になって身が詰まってきた感じです。
個性的な声とブレない歌、歌詞を飛ばして
泣いて謝罪する本気度、最近は自己紹介やMCでも
どんどんオモシロを放り込んでくるようになって、
ホント凄いです。
アイドル力もグングン上がっているので、
ゆたかさんも鼻が高いでしょう。
メンバーの中で完成が一番早そうです。

出席番号6番 廣田あいか
ぁぃぁぃはもう全方位に完璧で手がつけられない感じありますね。
完璧すぎて逆に心配になっちゃうというか、
もっと子供っぽくてもいいんだよと思います。
ブログのタイトルから写真、文章の全てが
私信なんじゃないかという部分も心配になります。
エビ中のマスコットってニックネームは、
ちょっと自分に課したプレッシャーなのかなと思います。

出席番号7番 星名美怜
みれいちゃんはぁぃぁぃとはまた違った完璧さですよね。
360度どこから見てもアイドルですもんね。
凄いアイドル力でちょっとアテられるくらいの圧力あります。
ちょっと怖いくらい。
ダンスは手足の長さとしなやかさが
瑞季やぁぃぁぃなんかとはまた違う魅力があります。
歌声は良い意味で浮いているので、
やっぱり武器持ってるなと思います。
ダイヤモンド!

出席番号8番 鈴木裕乃
体が硬くて、歌も踊りも得意じゃない裕乃さんですが、
今やソロパートも増えて良い感じですよね。
いまだにダンスの方は振りの7掛けくらいの動きに見える時ありますが、
それも目立たなくなるでしょう。
「また明日…」のエビ中版でソロを初めて歌った時に
握手で「歌!やったね!」って言ったら照れてましたが、
それ以外の何を言っても「ふふん、わたし凄いでしょ?」
っていう顔してくるの、ホントにいいです。
もう裕乃さんの持ってる人生の余裕を何%かでも貰えればなと思っています。

出席番号9番 松野莉奈
最近人が抜けてフォーメーションが変わったり、
新しい曲のフォーメーションでは
りななんが1列目のセンターで踊ることが多くて、
体の大きさもあるし迫力がすごいです。
見た目については本当に非の打ち所が無いレベルだと思います。
ダンスはドタバタしてたり、歌もあんまり上手くはないとは思いますが
ヒャダインのプロデュースに乗っかって
いろんな魅力が溢れてるのには間違い無いですね。

出席番号10番 柏木ひなた
初期メンといい、同世代の中1組といい
みんなに愛されてますね。
難攻不落な感じのザキミヤさんや、
瑞季にも懐いて恐ろしいコミュ力を感じます。
そして、転校したひなきの穴をこんなに
いとも簡単に(見える)埋めてしまうとは思いませんでしたね。
ちょっとピッチが乱れる時もありますが、
それくらい乱れてくれないとちょっと怖いです。
まだ、どしゃぶりとチャイムにしか出て来れなかった時の
つまんなそうにしてた姿、忘れません。

ということで、一応エビ中初心者向けにまとめてみたつもりですが、
実際はもっといろいろインターネットでは言いにくい感想や、
真山さんへの思いはオフラインで聞いてください。

後夜祭後の高速握手で、ちょっと喋れた安本さんには
「その髪、かわいいよ」と言ったらいやいやと照れていました。
やっぱりかわいいな、安本さんも!