ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学について書いています。

20131123 かえってきたスタフェス supported by J:COM

20131123
「かえってきたスタフェス supported by J:COM
出演:私立恵比寿中学KAGAJO☆4S、S★スパイシー2、みにちあ☆ベアーズ

テラスモール湘南

辻堂に行ってきました。

辻堂はちょっとした小旅行気分でして、
結構な面倒くささでしたが、開始時間も遅いし
そもそも頑張りようもないので昼に着くように家を出ました。

こんな遠出の時に限って電車がまともに動いてないもんですよね、
東海道本線で品川駅線路切換工事です。
たまに天気が良ければこれかよとは思いました。

いつも行くような場所なら、多少電車が乱れても
と思うんですが、普段行かないところなので
知らない駅で乗り継ぎの電車を待ったりするのツラかった。

乗換案内は脳天気に通常運行の乗り換えしか答えてくれないので
ちょいちょい絶望しながら向かいました。

現地であるところのテラスモール湘南に到着しまして、
まあこの時間ならそうなるよねって話なんですが
2階、3階、4階まで、各階のバルコニー手前に置かれたプラ柵に
既にほとんど隙間なしにタオルが巻かれていました。
その場が無人の場所取り無効にしましょう。

まあ予想の範囲だったのでステージの周りを
ぐるっと回って見れる場所を探しました。
ステージ前の優先エリアと無銭エリアを隔てる部分に
カメラがびっしり、流石ジェイコム!やる気が違う!って感じですよね。
そういったわけで正面からは見えないので角度のつく場所を探した結果、
1階の出入口付近が一番見やすいとなりました。

距離はだいぶありましたけどもステージは7割くらい見えます。
ちょうど下手のあたりがカメラに隠れるんですけどね…。

当然見やすい場所には人が集まるんですが、
出入口付近なので係員がずっと人を散らしてくれていました。

でも結局、出入口のドア前に人が溜まり始めて、
閉鎖されていたドアを塞ぐように人が集まったので
ドアを開けられてしまい、ガラス越しにステージを見ることに。
まあ、それでもそこそこ見えたので良いです。

みにちあ、Sスパ、KAGAJOを見て、
かえってきたスタフェス感を楽しみました。

エビ中がトリの出番だったんですが、嘘かホントか到着が遅れて、
司会のお姉さんが時間を繋いでました。

この日はセットリストも良かった、
久し振りに「もっと走れ!!」も見られたし、
ガリ勉は相変わらず最高でした。

楽屋でやっていると噂のシチュエーションコント*1をやってましたが、
人数が多すぎてごちゃごちゃしてました。

待ち時間も知り合いを見つけたので時間も潰れましたし、
それほど待ち時間無かったので、気持ちも暗くなりませんでした。

ライブが終わってCDを買おうか迷ったんですが、
ちょっと早めに帰らないといけなかったのでそのまま帰宅をすることに。
天気も良かったし、寒くもなかったし、待ち時間もそこそこで
遠いながらもぼちぼち見えたのでそこそこ満足して辻堂を後にしました。

※一部修正加筆

http://seesaawiki.jp/ebc/d/20131123

*1:撮影現場のコント、エビクリのCM撮影コントの原型