読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学についてブログを書いています。

20121125

20121125
「ウィンターデフスター極上ツアー2012-2013 〜KING OF GAKUGEEEEKAI of チュウ of LIFE〜」

東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
「伝統芸能学芸会 〜天下御免のエビ回し〜」

ガーデンステージの前にイルミネーションの
ドームが付けられていて、上の通路からステージが見えない
という話を代々木で聞いてショックを受けていました。

世間の皆さんが「始発だ!」という
意気込みだったのでそれなら早めに行こうかな
という感じで5時に目覚ましをかけて寝ました。
結局起きたのは6時でしたが、もう並んでる
ということで急いで家を出ました。

会場に着いたのは7時45分、今何人くらい?と
イベントスタッフに聞いたら200ちょっとですとの答え。
ため息混じりでそのまま列に並ぶ。
ババガンプシュリンプの前から伸びた列は、
並び始めた位置だと既にステージは見えず、
噂のドームの確認はできてなかったです。

その後も列は伸び、後ろに5、60並んだところで折り返し。
ババガンプシュリンプに向けて列が伸び始めました。
途中何度か列の整理が入ってちょっとずつ前に詰めましたが、
予約開始まで件のドームは確認できませんでした。

列の整理をする際に列離れてる人が置いた鞄が邪魔になったりしてました。
行列に並ぶっていうのは鞄を置いておくっていうことじゃないんですよね。
この辺、実は重要ですよ。

9時まで1時間ちょっと並んで予約販売開始。
噂のドームの感じを見ながら列を移動。
これは上下の角度がキツい所じゃないと全然無理かなー。
握手にするか優先にするかで、今日は優先にしました。
買えたのは10時前かな、徐々に日の当たるところに
移動できたんで死なずに済みました。

正面の柵外側2列目あたりでリハを見ていて、
終わりで抜けようと後ろ向いたら何重にも人垣ができてました。
整列が始まる時間になったので橋の上へ。
ラクーアの入場列に並ぶの初めてです。

優先の中にも件のドームは問題をいろいろ起こしていて、
最前以外は柱の後ろになるから、柱を避けなきゃいけない。
たぶんセンター2列目でもステージの上下に死角ができる。

そんなこんなで座りの2列目の上手寄り、
代々木の角度よりちょっとセンター寄りくらいに陣取る。
これが優先エリア2桁番号の風景か…。

ライブは前の方でロック・リーを見れたのと、
「スターダストライト」が見れたのは良かった。
「チャイム!」は最近またちょいちょいやるようになってますね。
こういうところにも絶盤ベスト効果があるんでしょうか。

特典会をちょっと眺めていたんですが、
用事があったので後楽園ホールに顔を出していて、
16時半くらいに、そろそろ終わるのかなと思って戻ったら、
全然終わっていなかった。

ホントに売れてる感じする。折角戻ったので最後まで見てました。

途中で問題のドーム型イルミネーションに明かりが灯りいい雰囲気になりました。
17時に点灯する感じでしたね、しかしまだまだ特典会は終わらず、
全てが終わったのは17時半でした。

※一部加筆修正