読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっといいたいだけ

主に私立恵比寿中学についてブログを書いています。

20120311

20120311
お台場 TOYOTA MEGAWEB

スプリングデフスターツアー 〜こりゃあ春からエビがいい!〜
1部「デフスターニューフェィスショー 〜エビソード0〜」
2部「お台場デカ箱コールスロー 〜ノッてるねツイてるね〜」

驚くほど閑散としたMEGAWEB、
メンバーがイベント終わりに客席外周を回るおまけ。

1部では前回の大入りに対応した椅子の数を出していたが、
半分程度しか埋まりませんでした。

2部では1部で出した椅子をだいぶ減らしてた気がします。
優先エリア内では、椅子席の間の通路の中盤まで
立ち見の前進を許可するという異常事態でした。

震災から丁度1年経った同日ということで、日も悪かった。
それに開始時間を震災の起こった時間帯を外すために
1部の開始を早めて微妙にずらしたりもしていましたが、
まあそれだけではないですね。

デフスターツアーのほぼ全日程が発表されて、
ここは休みと思った人も多かったんでしょうね。

何もかも条件が悪かった。

とはいえ、こんなにスカスカのイベントは
これが最後になるかもしれないですね。

        • -

後に職員会議で3.11にイベントをやってみて
「やるべきではない」みたいな話になってましたね。
今後はやらないと言ってました。今年はどうなるんでしょうね。

1部の開始時間が早かった*1のは、
当時それはそれでツラかった気もしますが、今にして思えば…。
逆に言えば1部と2部*2の間にそこそこ時間があったのでゆっくりできました。

当時も書いているんですが、
「こんなにスカスカなイベント」は首都圏では最後でしたね。
地方は行けていないのでちょっとわかりませんが。

*1:11:00 OPEN/11:30 START

*2:15:30 OPEN/16:00 START